人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノーラ作り

少し前からグラノーラを手作りしてます。

数日前に食べきってしまったので、また作っておこうと思ったら、ナッツ類が何もない。
前回も在庫がなくてナッツ無しで作った。
今度はナッツ入りにすると決めてたので、ナッツ類買いに行って作りました。

決心は固いのだ。


グラノーラ作り_e0361421_18475147.jpg

材料はオートミール、カシューナッツ、くるみ、アーモンド、ココナッツチップス、ドライフルーツ

あと、グレープシードオイルとハチミツ使いました。

業務スーパーとダイソーで買ったものばかり。


グラノーラ作り_e0361421_18473608.jpg

私はフライパンで作ります。
たいていちょっとこげるけど、それがまた香ばしくて良い。


グラノーラ作り_e0361421_18471604.jpg

冷めたら保存瓶に移して出来上がり。

計ったわけでもないのに、ちょうど瓶一個分でした。

The職人。


職人と言えば、ダイソーで壁紙シールも買った。

キッチンのゴミ箱の後ろの壁が、すごく汚くなる。ゴミ箱の蓋を開けるときに擦れるみたい。

なので、そこら周辺に壁紙シール貼っちまおうと思いまして。

明日はクロス職人やります。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

by hikamizu | 2017-01-21 18:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード