人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン。それぞれの反応

今日はバレンタインデーですね。

旦那にはもうあげましたよ。

何も考えてはいなかったんですが、先週はじめ頃に
「もうすぐバレンタインだね。チョコくれるのかなぁ?」
なんぞとつぶやいてたので、
「あげるよ。スーパーで買って来るよ」
と言ったら
「ええぇぇぇ~買ったやつなのぉ?昔はケーキとか作ってくれたのになぁ」
って。

作ったって食べきれずに、私に食わすじゃん。
私はダイエット中なの。
ケーキなんて食わされたらたまらんわ。

だからチョコ溶かして、グラノーラやら砕いたクラッカーやらナッツ類やらを混ぜて、型に入れて固まらしたものを作ってやったわ。

手作りは、やる気になった時にやる。タイミング外すとやる気スイッチが見つからなくなる。

という私なので、2月11日建国記念の日に作って差し上げました。

予想はしていたけど言われました。

「え!?今日って・・・14日じゃないのにな」

いいんだよ。いつだって。
作りたてを食べて欲しいの。

ま、それでも結局旦那が食べたのは数個で、残りは私がチョコだけにちょこちょことつまみ、昨日すべて平らげました。

最後の3個の時に「写真とっとこ」と気づいたんで、こんな淋しい画像です。

バレンタイン。それぞれの反応_e0361421_17370005.jpg

でも、美味しかったから、また手作りグラノーラ混ぜて作ってみようっと。



そして、今日の本番は孫ちゃんたちへのプレゼントです。

昨日の仕事帰りに、いろんなチョコを2個ずつ買って、家にあるラッピング袋に詰め込みました。

アンパンマンのチョコとか、ペコちゃんのチョコとか、ミッキーのチョコとかね。

バレンタイン。それぞれの反応_e0361421_17370091.jpg

今日の昼休み、家に帰る時に息子家に寄り道。

4歳3歳の二人の孫ちゃんに、
「これなーんだ?」
と出したら、4歳の孫が興奮気味に
「あっ!棒が付いてるアイスでしょ!うちにあるんだよ。棒のアイスがっ」

はい?

キミは何を言っておるのかね??
今日はチョコレイトをもらう日じゃあないか。

「いろーんなチョコだよ。開けてみてごらん」

と言うも、アイスじゃなかったからか、すっかり興奮が冷めてしまい「ありがとう」とだけ言って、家の奥へ引っ込んだ孫。

おいおい・・・。

3歳の方は、「あんぱんまんだ~」と喜んでくれたけどね。


「全部チョコだから、いっぺんに食べちゃダメだよ。鼻血ブーになるからね」

と、言いながら息子家を後にした私でした。


今度は棒つきのアイスを持って行こう。



にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

by hikamizu | 2017-02-14 18:11 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード