人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活スタート

新生活ってわけでもないけどね。

うーん、でも、新生活といえば新生活か。


お互いの財布自体は、今までも持ってたからいいとして、共通のお財布がひとつ必要になるなと思い、さっそく買ってきました。

新生活スタート_e0361421_22221493.jpg

普通の長財布です。

食費と生活雑費をここに入れておいて、家の食材や雑貨なんかはここから使いましょうって感じ。


新生活スタート_e0361421_22221440.jpg

それとノート。

レシートを貼って、共通財布からいくら使ったかを書き込む。


財布とノートは私からのプレゼントよ。


新生活スタート_e0361421_22221430.jpg

ついでに雑誌も買ったわ。

先月発売されてる雑誌だけど欲しかったのよね。

付録が。



新生活スタート_e0361421_22221396.jpg

これが欲しかった付録。

まだリップグロスしか使ってないけど、美味しい香りがしたわよ。

実際美味しいのかな?



今日は昼休みに銀行巡りやこんな買い物をしてたから、家に戻る時間もなく、たまには外でお昼ご飯食べようかななんても考えてたけど、時間なくなっちゃって、マックのしょうが焼きバーガーのセット買って車運転しながら食べたわ。

なんかこの類のハンバーガーのネーミングが、どうも口に出しにくくて・・・。
『ヤッキー』とか『エグチ』とか。

と言って、
「しょうが焼きバーガーのセット」
ってフルネーム言うのも照れくさくて、写真指さして
「このセット」
なんてぶっきらぼうに言っちゃったわ。ははは。

マック食べたの久しぶり。

先月の健康診断の結果がオールAだったから、たまにはジャンクな昼食もいいかなってね。

まあ、いつもB判定くらうのは視力くらいなんだけどね。

今回は、見えないところも勘で答えたら見事に当たったようです129.png

中性脂肪は過去3年で一番低かった。晩酌やめたのが効果あったのかな。

引き続きダイエット続けようっと。



にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

by hikamizu | 2017-05-10 22:52 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード