人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の驚いた話

昨日は、旦那が
「夜仕事行くことになったから夕飯いらないよ」
と言うので、一人飯だぁ~と喜んで帰りにローストビーフやら、食後のつまみのスルメやら買って、喜びついでにダイソーも寄ってイルミネーションなんかも買い込んだ。

で、作った1つがコレ↓
今日の驚いた話_e0361421_13591100.jpg
手作りリースに100円イルミを2つくっ付けただけですが、なかなかよろしいんじゃない?

明るくするとこんな感じ↓
今日の驚いた話_e0361421_13591055.jpg

一人飯は一人飯でしたが、旦那が仕事に出る30分ほど前に私が帰宅しちゃったんで、ローストビーフをつまみにワインを飲む私の隣でコーヒーをすする旦那がいて、なんとなく落ち着かなかったわ。


ところで、今日は会社でビックリなことが・・・。

60代半ばのパートのおっさんが、毎回のように女子トイレを使っているらしいのだ。

まあ、女子トイレって言ったって作りは男子トイレとなんら変わらず、どちらも便器が1つある部屋ってだけだし、外部のお客様なんかには女子トイレを使ってもらうことになってるんで(位置的に男子トイレは連れて行きにくい)汚物入れもあえて置かないことにしているし、私物の置きっぱなしも禁止にしている。

ただ、そのおっさんが汚すのよね。
足元にまき散らしたり・・・。
あ、小をね。

それで女子パートさんなんかも嫌がってたみたいなんですが、私は外から来る業者さんが使ってるとばかり思っていた。

今朝、新人ちゃんが別のおっさん従業員から聞いたみたいで、
「毎回のように使ってるんだって。○○さんが『そっちは女子だから入っちゃダメだよ。男の方を使いなよ』って注意してるのに、聞かずに女子便使うんだって」
と。

それで私も他の人に聞いてみたら、
「そうなんだよ。ダメだよって言ってるのにさ。もう何考えてんかわかんなくて気味悪いよ」
との事。

いやだ~!
ホントに気味悪い!!

今度見張ってて女子トイレ入りそうになったら聞いてみようかな。
何が目的?って。

こわっ。。。



にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

by hikamizu | 2016-12-09 17:32 | 会社のこと | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード