人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレおじさんが怪しすぎる件

女子トイレを使うパートのおじさん。

あまり実感がなかったのだが、先日、女子トイレから出てくるところに出くわした。おじさん、ビクッとしてた。

で、これは使ってるな! と思った。

ただ、外ドアから出てきたところしか見てないので、中の個室に本当に入ってるのかどうかがわからない。
手を洗う程度なら、男子もご自由にどうぞってことになってる。

けど、おじさんと出くわした後に個室内便器を見て、やっぱ使ってるよな・・・と思った。
女子では汚すはずのない場所を汚してるから。

けど、まだやっぱり、本人が個室に入ったところを見てるわけじゃないし・・・。

かなり悩んだが、今朝は新人ちゃんから、
「トイレおじさんがタイムカードのあたりを写真撮ってた」
と聞き、もう何がなんだかわからないけど、怪しすぎるのでとりあえずトイレの事はどうにかしようと思い、トイレドアに貼り紙をした。


ここは女性専用です


ところが、それでも使ってるらしい。(新人ちゃん談ですが)

私も頭に来たので、面と向かって聞いてみた。

「トイレが男女別々なのわかりますよね?」
「うん。わかってるよ」
「女子トイレ使ってません?」
すると、おっさん、しゃあしゃあと

「手を洗ってるだけだよ」

ですって!

嘘を付け!と言いたいのをぐっとこらえて

「これからは、手を洗うのも男子トイレでやってください」
って言ったわ。

わかった・・・なんて言ってたけど、これでもまだ使うようだったら社長に相談しよう。

しかし、タイムカードのあたりの写真は何のため?

全員のフルネームを知るためか、車のキーBOXもあるので車番を撮るためか・・・。いや、それが何になるのか全く見当つかないけど。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

by hikamizu | 2017-01-12 18:59 | 会社のこと | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード