人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟嫁からの依頼

さっき愚痴の吐きどころがなくてブログに書き込んだので、本日2回目の更新です。


昨日は、実家で弟嫁と会った。

今月にやる結婚式の話を詳しくうちの親に話しに行くのと、私にも手伝ってほしいことがあるって事だった。

なんだろなんだろ・・・とドキドキだったが、受付の人や乾杯の音頭取りの人なんかへの、お礼のポチ袋を渡す役をやってくれないかとの事でした。

え~~~~~なんで私がぁ~~~~008.gif

というのも、母が「私はなぁーんにもやりたくないのっ」ってワガママ言ってるから。

弟嫁が言うには、これまで見てきた結婚式では、まあ大概は親が渡してるんだけど、中にはお姉さんがやってたりもするから、おかしい事ではないからって。

おかしい事じゃなくても、なんで私がぁ~~~~~~008.gif008.gif008.gif

って、そんなに大人げなく嫌がるのも可哀想なので、引き受けましたけど、渡す相手は受付の人2人と、乾杯をやる人と、余興やる人の計4人。
そのうち、余興の人以外は顔見知り。
だからお母さんがやるよりいいかもしれないって。

弟嫁が言うには、たぶん余興の人も知ってるはずだって言うんだけど。名前聞いてもわからない。
「ひろいちさんが行ってる飲み屋の常連客だから顔見りゃわかると思うよ」
だってさ。

微妙にイヤだな。

仕方ない。イヤだけどやるしかない。


とにかく、この結婚式は、初婚である嫁のためにやるものなので、招待客も3分の2は新婦関係です。
席次表見ると、うちの親族席、めちゃくちゃ淋しいです。
いいけどさ。

けども、やっぱり披露宴では普通の流れでやるみたいで、弟の子供の頃のエピソードを教えてほしいから紙に書いてくれとか言われて、、、いや、母が言われてたんだけど、これまた母が
「面倒くさいから嫌だ」
とか言いやがっ・申しまして、私がわかる限りの話をLINEで嫁に送り、そのやりとりの中で
『お母さんに聞けばもっと詳しくわかるよ』
と促したら、嫁もうまいこと母に聞いたようで、どうにか出来上がったようです。

父と母の気持ちもわかるんだけどさ。

だって、弟がちゃんと自分で報告に来ないんだもの。それで父は怒ってるんだけどさ。実を言うとうちの旦那も軽く怒ってるんだけどさ。もっと言うと、うちの妹も物申したげだし、私も正直いろいろと言いたいことはあった。

でも、弟嫁が一人であれこれやってるの見聞きすると、もう、これは嫁と嫁の親孝行のために、力になってやろうじゃないかってね。

私は、飲み屋で弟からすこーし話聞いたりもして、ヤツも嫁家に気を使ってんだなって感じたしね。

めでたいことには違いないんだから、素直に祝福しようや。

なあ、みんな!

・・・ってこんなとこで言ってもねぇ。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

by hikamizu | 2017-02-09 19:11 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード