人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜遊びやめようと思ってたのに・・・

先週の土曜日は、旦那が久しぶりに休みだった。

ので、その少し前に

「土曜日は二人で花見しよう」

と言ってみたら

「土曜は雨だよ」

って。

「別に花見ったって、シート引いて弁当広げてって言うんじゃなくて、お菓子食べながらの花見ドライブみたいのでいいじゃん。車の中から見るなら雨でもいいよ」

すると

「まだこの辺は咲いてないよ」

「だから咲いてるところを探す旅」

かなりしつこく誘ったが、全然食いついてこないので諦めた。


土曜に出かける用事でもあれば、金曜の夜は家でおとなしく過ごしたのに、旦那が私と遊ぼうとしないから金曜の夜に一応旦那と居酒屋で飯食って、夜は友達の飲み屋へ一人で繰り出した。

たまたま少し前に知り合った歌うまな男友達も来てたんで、一緒に飲んで歌って楽しんだ。

店閉まってから、友達と朝までやってる飲み屋へ移動した。客がもういなくて、友達と私と、そこのママと働いてる人たち、女だらけ6人でくっちゃべりながら飲んでた。

そうそう、私が弟の結婚式のフォトブックを持ってたんで、それ見せてあれこれ言い合いながらね。面白かった。

友達は、先月海外旅行に行ってて、その土産を渡したいから次の日も店に来いと言うので、次の日も行った。

いや、実はお互いに酔っぱらってたんで、来いと言われたような気もするけど、翌日の事ではなかったかもしれない・・・ていうか、友達が店に出る時に迎えに来てくれると言ってたような気もするけど、言われてないかもしれない・・・てな感じで、約束の内容にあまり自信がなく、夕飯食べた後にウトウトと寝てたら、友達の出勤時間をとうに過ぎてしまった。

やっぱり迎えに来るわけではないのだな・・とわかったが、来いと言われたのは確かだと思うので、とりあえずまた一人で出向いた。

店に入った私の顔を見た友達が、「あっっっごめん!なに?一人?誰かほかに来る?」と明らかに動揺してた。

こりゃ、奴はすっかり忘れてたんだな。きっと「迎えに行くから」って言ってたんだよ。でも忘れたんだよ。んで私の顔見て思い出したんだよ。

「一人だよっ」

と怒ったふりをしてやった。


でも、新しい飲み友達も出来たし、別の飲み友達で会いたかった奴らにも偶然会えたし、なかなか楽しく遊べたけどね。

もう夜遊びはやめようと思ってたけど、やっぱ無理ですな。


でも今週末は、頼んだ苗が届くのでガーデニングします。夜遊びしません!


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

by hikamizu | 2017-04-03 18:02 | 遊び | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード