人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう大っ嫌い

先週木曜日のこと。

旦那の言動に呆れ果てて、もう大っ嫌いになった。


その日は、元々は夜桜を見に行くだとか行かないだとかで、軽くもめてた。

結局、桜はやめて、焼き鳥屋へ夕飯がてら飲みに行くことになった。

焼き鳥屋での中盤あたりに、偶然私の通う飲み屋の姉さんが息子をつれて入ってきた。

「おおぅ~ 奇遇ですなぁ」

なんて言いながら、旦那も時々行く飲み屋さんで顔見知りだから、盛り上がって来ちゃって、息子さんが先に帰ったんで、
「Mちゃんこの後どっか行くの?」
と聞いたら、自分の飲み屋へ遊びに行く・・・と。
「私もついてっちゃおうかなぁ。明日1日仕事行けば休みだし、今日は軽く遊びにいっちゃおうかな」
ちゅうと、Mちゃんが
「いいよ、行こう行こう!」
てんで、その気になってたら、旦那が

「俺は明日1日で終わりじゃないし帰るけど」

ん?いいよ。気を付けてね~

なんつってたら、なんだかわからんが、発狂しだして・・・焼き鳥屋でよ。

調子に乗るなだとか、そんなに遊びが大事かだとか、よく覚えてないけどなんか色々言い出して、遊びというかストレス発散は大事だしぃなんて返してたわけさ。

「家の鍵閉めるからな!」
と当たり前の事を捨て台詞に焼き鳥屋を出て行ったので、私もMちゃんと一緒に店を出た。

Mちゃん曰く「うちの旦那も面倒くさいけど、それ以上だね。うちの旦那のがまだマシだわ」だって・・・。


Mちゃんやママたちと飲んだり歌ったりしてるときに、LINEだかメールだかが来て
「お前鍵持ってないんだろ?俺夜中には仕事に出てくけど、鍵どうすんのよ」
って内容だったんで
「玄関開けといてよ」
と返したら、そこから糞みたいなメールが嵐のように来て、ついでに電話もなってたみたいだけど、途中で充電するのにカウンター内に預けちゃったから出なかったけど。

内容は、

『もうお前は家に入れないから他の男に世話してもらえ』
『お前も仕事も限界だ。明日で会社辞める』
『電話にも出ないってことは家に入る気ないのか』
『もうガラス割らないと家に入れないからな』
『俺は鍵かけて仕事に行く。お前はもう家に入れない。財産全部おれのもの』

みたいな感じで、それぞれ文章のはじめに「バーカバーカ」とかついてたり、最後に「ざまあみろ」とかついてたりですわ。

ていうか、最後の『財産』は笑ったけど。
財産なんかあるかっ。
負債しかねーよ。

家に入れないかもなぁ。帰らなくてもいいんだけど、明日仕事には行きたいんだよなぁ。

なんてつぶやいてたら、従業員のお姉さんや飲みに来てるおばちゃんが
「ひろいっちゃん、うちに泊まりな!私一人だけだから大歓迎よ!」
って。

意外と人気モノ(笑)

まあ、結局、私も忘れてただけで財布にスペアキーを忍ばせてたので、問題なく家には入れましたし、旦那も旦那で私の普段使いの鍵をポストに入れてたみたい。
これは翌日気づいたんだけどね。


ただね、それまでの旦那のあの糞メールが許せない。

鍵の事が言いたいだけならメールでもLINEでも
『ポストに入れとくよ』
って一言送っとけばいいだけじゃん。

私が飲みに行くのが悔しいのか。

けど、旦那は少し前から、
「もう俺は居酒屋だけでいいや。スナックとかもうダメだ」
なんて言ってたし、私が遊ぶ金あるのはタバコやめたからだし、ついでに家での晩酌も平日はしてないから酒代も多少浮いてるわけで、もっとついでにダイエットしてるから食費も減ってるわけで、何も突然羽振りが良くなったとかではないのよ。

ガマンして抑えてる部分があるから、その分が浮くのよ。


それに、旦那と違って私はもう17年同じ会社に勤めてるしね。
2年や3年ですぐに転職してるアンタとは違うのっ。
しかもまた辞めたいとか言ってるしね。
まだ今の会社入って半年もたってないのにっっっ。

遊び人に見えるかもしれないけど、私は根は真面目なの!

そんなことより、いい歳して他のお客さんや知り合いいるお店の中で発狂するか?!

恥ずかしいっ


そして、翌日のこと。

旦那が普通の口調で
「もうあの焼き鳥屋行けないね」
と。

腹立ったわ。もんのすごく腹が立った。

そして、すんごい嫌いになった。


いろいろ計画しようかな、なんて思ったわ。

とりあえずは家庭内別居・・・とか。

ま、その前に今週末の会社の飲み会、行くか行くまいか悩んでたけど、憂さ晴らしに参加しよう。

荒れない程度に。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

by hikamizu | 2017-04-18 18:32 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード