人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断とピザトースト

4月に会社の健康診断があり、やっさんに肥らされた5kgを減らさなくては!と必死こいてましたが、結局3kgほどしか減らず、健康診断履歴に標準体重以上の数字を残す結果となりました。

が、過去の診断結果みると今より体重多かった年もあったりするし、脂質や貧血がB~C判定の時もある。

たしか去年はオールAにしたるぞー!って食事運動気を付けてたんで見事オールAだったのよね。

やりゃあ出来るもんだ。

今年?

今年はLDLコレステロールがちょいと高めで、C判定くらってます。

で、それもやっさんとの生活のせいにして、

「もう私におやつとか買って来なくていいからっ。私のことはほっといて!」

なんぞと酷い言葉を投げつけ、やっさんにも低脂質の夕飯を付き合わせてたのですが、このところ仕事のストレスで、そんなのもどうでも良くなってきて、食べたいものを食べてたら、当たり前のように体重が増えてきた今日この頃です。

前置きが非常に長くなりましたが、その食べたいものの一例です。


健康診断とピザトースト_e0361421_14233478.jpg

ピザトースト。

パンとチーズ大好きなのよ。

ダイエットだとかコレステロールだとか気にしてたから、パンけっこう我慢してたのよね。

チーズは多少食べてたけど。


健康診断とピザトースト_e0361421_14233468.jpg


食べ始めるとダメね。

2日続けて朝ごはんピザトーストだったわ。

2日目なんてチーズ足りなかったからマヨネーズかけて焼いちゃった。

具材は前の日の残りの野菜サラダとか、作り置きの茹でブロッコリーなんか。まあまあ栄養バランスは考えてますのよ。

でもやっぱりダイエット生活やり直そうと思ってます。

ストレスたまらない程度に。

いや、今回のストレスは仕事絡みとやっさん絡みか。

ま、何でもいいか。

無理のない程度に食事制限して軽い運動毎日やりますわ。


て言ったそばから、今夜またまた女子会…。

明日やっさんの付き合いでバイクイベント行くことになったから、やっさんのお迎えで強制帰還になるのですけどね。

こういうスケジュール詰め過ぎがストレスになるんだよね。私の場合。

はぁ…


ブログ村 OL日記ブログ
ブログ村 40代OL
ブログ村 正社員OL

by hikamizu | 2018-06-16 13:33 | 料理 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード