人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転換期

前回ぶっちゃけた後、かなりやさぐれてました。

週末になると家に帰らない。そしてやっさんと揉める。そしてまた友達のとこへ逃げ込む。

の繰り返しの末、貧血起こしたり膀胱炎になったりして、もう荒くれるのはやめよう…と反省しました。

更年期障害のためか、料理や買い物がなかなか出来ず、冷凍食品やレトルトに頼る日々でしたが、それも少しずつ回復。

息子らとあまり会話のない私なので、用がなければ連絡もしないし会いもしない。
近くに住む息子は歌が上手いので、何度か飲みに誘ったのにちっとも誘いにのって来ない。

そんなのも寂しかったけど、代わりにK子ちゃんのイケメン息子が遊んでくれるので、心の穴が埋まった。

やっさんは、あまり手料理に興味がない、コンビニ弁当派だと思っていたら、それは気を使ってるだけで、本当は手弁当を持っていきたいそうです。

私は、『主婦業からの解放』ばかり考えていたので、弁当作るなんて考えてもいなかったけど、時間がないと食事を抜いてしまうやっさんを見ていて、弁当作ろうかなと言ってみたら予想以上に喜んでた。

やっさんの次の給料日あとに、ランチジャーみたいの買いにいって、その頃はきっと料理も普通に出来るようになるだろうから、お弁当派に転換しましょう。

それと、友達から「子猫もらってくれないかな」という話があって、これまでは留守にしがちだからペットは定年後って決めてたけど、やっさんと一緒に世話するのは良いことかもなーと思って、もらう方向で話を進めてます。

明日、その猫ちゃんを見に行く予定。

それと、こたつを買ったので、今日このあと掃除がてら、ほっこり仕様に模様替えしますよ。

近いうちにカーテンも変えよう。


by hikamizu | 2018-10-27 06:33 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード