人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受け入れられない

やっさんの趣味は、車やバイクで、なにやらそういうチームも2つくらい入っていて、それは別にいいんだけど、私をそういうチームのイベントに参加させようとするのが嫌。

むしろ参加するのが当然みたいな感じで、チームの一員みたいなこと言われたり、そっちの仲間の奥さん連中と強制的に連絡先交換させられ、それが原因で喧嘩になったこともあった。

奥さん連中でも嫌じゃない人もいるけど、どうしても受け入れられない人も。

私より一回り以上年下の人だけど、何が嫌か考えると、初めて見たとき、やっさんに
「久しぶり~!」
と、ハグしてたからからかもしれない。

私は車に乗ってたし、夜だったから見えなくて、やっさん一人だと思ったのでしょうが、いやいや、一人だろうと二人だろうと、よその男にハグする女なんて「は!?」ですわ。

彼女からしてみりゃ、やっさんなんてお父さんみたいなもんでしょうが、お父さんだって一応男ですもん。

それと、その後、そこの夫婦と食事に行った時に、彼女が働いてた焼肉屋さんの話しになり、

「行くの面倒だとすぐ『今日休みまーす』って電話してた」
とか
「そういえば、店の制服まだ返してないや」
なんぞと言ってて、うっわー!無理無理!!って思った。

こんな子と付き合ってたら、私その内ムカついてぶん殴っちゃいそうだもの。

先月、この子からバーベキューのお誘いが来たけど、ちょうどやっさんと旅行する日だったので断れてラッキーだった。

結局人が集まらなくてバーベキュー中止になったらしいけど。

チームイベントも、2回か3回行ったけど、だいたい私は車やバイク見てても面白くないし、回りは知らない人ばっかだし、気使って話しするのも面倒だし、だから、もう行かないよとは言ってある。

先日、私が友達の居酒屋で飲んだくれてる時に、イベント後の飲み会で行くから席とっといて~と、やっさんから連絡きて、店主に言って席用意してもらったら、嫌いな子夫婦と、さらにその友達夫婦を連れてきて、かなり嫌な気分になった。

やっさんが付き合うのは構わないけど、もう、私は付き合いたくないので、やっさんにそれを話した。

「嫌いだから。無理だから。会いたくないから」

って。

なんで嫌いなのか聞いて欲しかったけど、聞いてこないからそれ以上は言わなかった。

でも言いたいこと言えたから、これからはチームイベントも、仲間との集まりも、私は堂々と断ることにします。

いいよね?別に。


by hikamizu | 2018-10-27 07:19 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード