人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省した

その昔、トイレに入ってはトイレをびしょびしょに濡らしてしまうオッサンがおったとさ。

オッサンは、女子トイレに侵入し、女子トイレまでびしょびしょに濡らしていたので、汚いし気味も悪いしで、社長にちくられ、今度女子トイレに入ったら何らかのペナルティを与えられることになり、以後、女子トイレは使わなくなった。

ところが、相変わらず男子トイレはびしょびしょに濡らして汚すもんで、怒った別のおじさんが事務所へ来て言った。


「貼り紙作ってくれ!『一歩前へ』と印刷して」


そうしてこの紙が貼られることになったとさ。


反省した_e0361421_18224581.jpg

オッサンがいなくなった今、男子トイレはすごくきれいで、臭いも全然気にならない。

なので私は時々一人の時に男子トイレを借用している。

女子トイレは暗い倉庫の中にあって、無駄に広いし古いちょっと欠けた鏡が掛かってて、一人で残業してる時に入るのはものすごく怖いから。

先日、いつものように男子トイレに入って、この貼り紙を見て思った。


なんでこんな落ち着いた明朝体で作ってしまったんだろ。

しかも、わかりにくいけど影つき文字になってる。

こんな文字で、しっとりと「一歩前へ」と言われても、オッサンにはまったく響かなかったんだろうな。

と、反省した。



にほんブログ村 二人暮らし
にほんブログ村 ハーフ猫
にほんブログ村 正社員OL

by hikamizu | 2018-11-28 16:17 | 会社のこと | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード