人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドはまり中

はるたんの足の付け根の毛玉は、無事カット出来ました。

まったりゴロゴロしてる時にチョキンチョキンと。2日くらいかかったけどキレイになりました。

まあ、またすぐどこかに毛玉作るでしょうけどね。


私は、自分で凝り性なのはわかってたけど、ホントにそうなんだなと実感している。

今、猫にドはまり中。

犬派のはずなんだけどなぁ。私。


猫を飼ってる人と会うと猫の話ばかりしてしまう。

すぐにはるたんの写真を見せてしまう。

それが嬉し楽しい。

そして、毛玉の他の今の悩みは、写真を撮りたくてはるたんを外に出したりしてたからか、はるたんがものすごく外に出たがるようになってしまった。

でも、獣医さんやうちの母も「外には出さない方がいい」と言うし、外に出れば汚れるし、ケガや病気も怖いし、事故になんてあったら・・と考えて、やっぱり外はやめようと決めた。

けど、私が出かけようとすると、スライディングしながら我先に玄関へ向かい、ドアを開けろと鳴きはじめる。

毎朝会社へ出かける時と、毎昼会社へ戻る時は、はるたんとの戦いだ。

帰宅した時に出てきてしまうのは、もう諦めてる。お出迎えありがとう~と、抱っこして家に入れる。

やっぱり出かける時が大変す。

少し前は、玄関から部屋の方へボールを投げて、追いかけてる内に外に出てた。

が、2回くらいで騙せなくなった。

日によっては、出がけにおやつをお皿へ入れて食べてる内に出かけられるけど、それでも騙せないことがあり、そんな時は玄関でもみ合いになる。

3分ももみ合えば、はるたんが諦めてくれるのだが、「ごめんね~出たいね~」と可哀想になってくる。

でも出て汚れたら嫌いなシャンプーしなきゃならないかもだし、事故になんてあったらはるたん痛いし母たんは悲しいのよ。

その代わり、天気のいい日はベランダに出してあげてるけど、それもやらない方がいいのかなぁ。


ドはまり中_e0361421_13504485.jpg
ベランダの室外機の上で日向ぼっこするはるたん。


ドはまり中_e0361421_13504526.jpg
ハーネス&リードで出てた頃。


ドはまり中_e0361421_13504420.jpg
何も着けずに出てた頃。


ふむ・・・ベランダくらいは良しとしよう。


只今、私、ブックオフオンラインで猫マンガ注文中。

ハマってしまった。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

by hikamizu | 2019-07-17 15:50 | にゃんこ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード