人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引きこもり宣言?

先週末から孫が来ていて、日曜に実家の夏祭りへ孫や息子らと行き、その後K子ちゃんのお店で飲み、孫1号はもう一泊すると言うので泊めた。

連休明け、やっと普通の生活に戻れたが、連休明けは普段の2倍以上の出荷量のため、疲れた体で現場仕事をお手伝い。

家に帰ってとりあえず寝て、21時頃に起きてお風呂と食事。

水曜、やっと疲れも取れたかなと思ったところへK子ちゃんから家飲みの誘い。

もう平日は呑みませんと言ったのだけど、ひとり飲み出来ないK子ちゃんが訳あってひとりで家飲みしてると言う。ついつい可哀想になって出かけてしまった。

K子ちゃんちから帰れればたいした事ないのだけど、そこからスナック2軒つき合わされ、家に着いたのが明け方。

もう、体力もお金も限界です。

しかし、確か、土用の丑の日にうなぎを食いに行こうとか言われてた気もする。

逃げよう・・・もう、ほんとに逃げよう。


ていうかね、K子ちゃんが

「和美ちゃんて生活費はカード払いにして、生活費と遊びのお金分けてるんだって。そういうのやってる?」

と言った時に、『え?何言ってんのこの人?そんなの当り前じゃないの?』と思ったわ。

ま、考えてみれば、K子ちゃんはお店経営で日銭生活。サラリー生活の私らとは違うのだろう。

私や和美ちゃんは、月の収入がだいたい決まってるから、その中からまず生活費を抜いて余ったお金で遊んだり・・・でしょう。

ちゅうか、私一応積立貯金なんかもしてるし、老後にヒーヒー言いたくないから家のローンを繰り上げ返済しようって目標もあるし、ペット保険の損得情報見てから保険じゃなくてはるたん貯金もはじめたし、イデコだとかニーサも考えてるし、銀行のアプリや自作のエクセル収支表やマネーフォワードなんかも使って、毎日のように金計算してるんすわ。

K子ちゃんの遊びに付き合ってたら、月々の生活どころか、老後の生活にまで影響してくるんじゃあないかと。

大げさかもしれないけどさ。

とにかく、今月一杯、いやもしかしたらお盆休みまでは、体力とお金温存という理由でK子ちゃんやアヤとの遊びは断ろうと思う。

正直なところ、何も考えずに手元にお金があればそれで遊んでしまうK子ちゃんを見て、K子ちゃんと遊ぶのが怖くなったってとこですな。


引きこもり宣言?_e0361421_10412554.jpg
はるたんの爪とぎポールがケバケバになったので新しいの買って交換しました。

やってるやってる102.png


引きこもり宣言?_e0361421_10412595.jpg
おっ、ねずみに気付きましたね。


引きこもり宣言?_e0361421_10413085.jpg
ぷぷ

目閉じてカプーってしてる 笑


可愛いはるたんのために母たん当分引きこもります。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

by hikamizu | 2019-07-19 11:33 | 日常のこと | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード