カテゴリ:日常のこと( 118 )

ツリー飾り付け

今年も孫たちにクリスマスツリーの飾りつけをお願いしました。


e0361421_18173281.jpg

上の孫は、うちへ来るなり私のスマホでゲームをやり始め、ツリーなんか見向きもしやしない。

下の孫が一生懸命やってくれました。

が、最後の方になって、上の孫が「さーてやるか」なんぞと言って動き始め、下の孫の飾り付けを取ってやり直してました。

ちょっとやな感じ~。


e0361421_18173283.jpg

e0361421_18173219.jpg

点灯するとこんな感じ。


e0361421_18173127.jpg

こっちはミニツリー。


ま、別にクリスマスパーティーやるわけでもないんだけどね。

気分的にツリーくらい飾りたいわよね。


飾り付けが終わったら、やっさん連れて公園へ。


e0361421_18173245.jpg

下の孫は左利きなのですが、右利き用の大人グローブしかない。

無理矢理右に着けさせてる。

やっさん、ボーダーにボーダー重ねてる。

上に来てるベストは、私がバジャマの上に着てたやつなのに奪われてしまった。


e0361421_18173262.jpg

この子は野球やりそうな感じです。

上孫はサッカーが好きみたいです。


またまた一人で勝手な事やってる上孫(背中向けて砂遊びしてますね)

この後、孫たち初の回転寿司で大はしゃぎ・・・かと思いきや、冷静に納豆巻きとか食べてすぐに飽きてました。

ちっ。


にほんブログ村 二人暮らし
にほんブログ村 ハーフ猫
にほんブログ村 正社員OL
[PR]

by hikamizu | 2018-11-29 16:08 | 日常のこと

受け入れられない

やっさんの趣味は、車やバイクで、なにやらそういうチームも2つくらい入っていて、それは別にいいんだけど、私をそういうチームのイベントに参加させようとするのが嫌。

むしろ参加するのが当然みたいな感じで、チームの一員みたいなこと言われたり、そっちの仲間の奥さん連中と強制的に連絡先交換させられ、それが原因で喧嘩になったこともあった。

奥さん連中でも嫌じゃない人もいるけど、どうしても受け入れられない人も。

私より一回り以上年下の人だけど、何が嫌か考えると、初めて見たとき、やっさんに
「久しぶり~!」
と、ハグしてたからからかもしれない。

私は車に乗ってたし、夜だったから見えなくて、やっさん一人だと思ったのでしょうが、いやいや、一人だろうと二人だろうと、よその男にハグする女なんて「は!?」ですわ。

彼女からしてみりゃ、やっさんなんてお父さんみたいなもんでしょうが、お父さんだって一応男ですもん。

それと、その後、そこの夫婦と食事に行った時に、彼女が働いてた焼肉屋さんの話しになり、

「行くの面倒だとすぐ『今日休みまーす』って電話してた」
とか
「そういえば、店の制服まだ返してないや」
なんぞと言ってて、うっわー!無理無理!!って思った。

こんな子と付き合ってたら、私その内ムカついてぶん殴っちゃいそうだもの。

先月、この子からバーベキューのお誘いが来たけど、ちょうどやっさんと旅行する日だったので断れてラッキーだった。

結局人が集まらなくてバーベキュー中止になったらしいけど。

チームイベントも、2回か3回行ったけど、だいたい私は車やバイク見てても面白くないし、回りは知らない人ばっかだし、気使って話しするのも面倒だし、だから、もう行かないよとは言ってある。

先日、私が友達の居酒屋で飲んだくれてる時に、イベント後の飲み会で行くから席とっといて~と、やっさんから連絡きて、店主に言って席用意してもらったら、嫌いな子夫婦と、さらにその友達夫婦を連れてきて、かなり嫌な気分になった。

やっさんが付き合うのは構わないけど、もう、私は付き合いたくないので、やっさんにそれを話した。

「嫌いだから。無理だから。会いたくないから」

って。

なんで嫌いなのか聞いて欲しかったけど、聞いてこないからそれ以上は言わなかった。

でも言いたいこと言えたから、これからはチームイベントも、仲間との集まりも、私は堂々と断ることにします。

いいよね?別に。


[PR]

by hikamizu | 2018-10-27 07:19 | 日常のこと

転換期

前回ぶっちゃけた後、かなりやさぐれてました。

週末になると家に帰らない。そしてやっさんと揉める。そしてまた友達のとこへ逃げ込む。

の繰り返しの末、貧血起こしたり膀胱炎になったりして、もう荒くれるのはやめよう…と反省しました。

更年期障害のためか、料理や買い物がなかなか出来ず、冷凍食品やレトルトに頼る日々でしたが、それも少しずつ回復。

息子らとあまり会話のない私なので、用がなければ連絡もしないし会いもしない。
近くに住む息子は歌が上手いので、何度か飲みに誘ったのにちっとも誘いにのって来ない。

そんなのも寂しかったけど、代わりにK子ちゃんのイケメン息子が遊んでくれるので、心の穴が埋まった。

やっさんは、あまり手料理に興味がない、コンビニ弁当派だと思っていたら、それは気を使ってるだけで、本当は手弁当を持っていきたいそうです。

私は、『主婦業からの解放』ばかり考えていたので、弁当作るなんて考えてもいなかったけど、時間がないと食事を抜いてしまうやっさんを見ていて、弁当作ろうかなと言ってみたら予想以上に喜んでた。

やっさんの次の給料日あとに、ランチジャーみたいの買いにいって、その頃はきっと料理も普通に出来るようになるだろうから、お弁当派に転換しましょう。

それと、友達から「子猫もらってくれないかな」という話があって、これまでは留守にしがちだからペットは定年後って決めてたけど、やっさんと一緒に世話するのは良いことかもなーと思って、もらう方向で話を進めてます。

明日、その猫ちゃんを見に行く予定。

それと、こたつを買ったので、今日このあと掃除がてら、ほっこり仕様に模様替えしますよ。

近いうちにカーテンも変えよう。


[PR]

by hikamizu | 2018-10-27 06:33 | 日常のこと

ぶっちゃけ

やっぱダメだ。

1人になりたい。

ていうか

仕事終わって家に帰った時に家に人がいるのがたえらんない。

そして、

その人のご飯の仕度なんぞしなくちゃならないのもやっぱイヤだ。


飲み友かずみちゃんが言うように、

やっぱり私は『結婚不適合者』なのかもしれない。



ブログ村 OL日記ブログ
ブログ村 40代OL
ブログ村 正社員OL
[PR]

by hikamizu | 2018-10-02 15:50 | 日常のこと

ダメダメな日々

すごく落ちてる。

何もやる気が出ない。

禁酒ダイエットも出来てない。

ていうか、禁酒してもたいして体重減らなかったから、もう禁酒しなくてもいいんじゃないかって思って、先週末は久しぶりに飲みまくった。酒豪女どもと。


やっさんの言動がいちいち引っかかって、喧嘩して一晩別居した。

すぐに仲直りしたけど。

でも、なんかいまいち。

一緒に暮らし始めたころみたいな気持ちに戻れない。付き合いだしたころの気持ちに戻りたい。


トイレおじさんの後継が決まって今週から来てる。

前にうちの会社でドライバーやってた人。出戻り。

一回辞めて出戻って、それでまた辞めて出戻った。出戻り二回目。

すごい根性。

でも、今回はさすがに「パートでいいですからお願いします」って。


なんか変な人ばっか。


私もその一人か。

事務員Iちゃんの相手するのも面倒くさくて、仕事の手が空いてる時は寝たふりしてる。


命の母飲もうかな。



ブログ村 OL日記ブログ
ブログ村 40代OL
ブログ村 正社員OL
[PR]

by hikamizu | 2018-09-14 11:10 | 日常のこと

つまらん

ああ、なんか毎日パッとしない。

つまらん。

つまらん。

つまらん。

つまらん。



て、言うとよく母に

「じゃあ、つまれば?」

と、それこそつまらない事を言われたなあ。子供のころ。


昨日は残業デーだったので、夕飯はドミノピザでした。

その時ばかりはわくわくでしたわ。

久しぶりのピザだからワイン飲んじゃえ~

なんつって、妹から旅行土産でもらったデラウェアのワインとか飲んじゃった。


ん?

ダイエット?

なにそれ?
e0361421_15185491.jpeg















うそうそ。

やってますよ。ちゃんと。

その内にUPもしますよ。

今月末は53kg台に!なんて目標立ててたけど、そこはちょいと怪しいかな。


あーあ。

つまんないなぁ。

去年の今頃は、うちのパピーが高齢者DVしてて、大騒ぎだったっけね。

また暴れてくれとは言わないが、なんか面白いことしてくんないかな。

パピー、毎日アルコール漬けで、外にも出ないらしくて、この前お土産置きに行った時顔見たら、なんだか顔色が黄色かった。

肝臓やばいんじゃない?

医者からも酒を控えろって言われてるし、母も言ってるみたいだけど、全然いう事聞かないらしい。


そういえば、母がスマホデビューしました。

もう一ヶ月くらいたつけど。

姪っ子が、簡単モードに設定してくれたそうなんですが、それでもわかんないらしくて、妹が2日間ほど通って教え込んだらしいけど、それでもわかんないらしい。

それより、ガラケーの頃から、eメールは着信メールからしか返信できなかったようで、携帯新しくなったら着信メールがないからメール出来なくて困ってるから、適当なメール送ってやってよ。

と、妹に言われたので、

『どう?使えるようになったの?』

て、メールしてみたら、こんなん返って来た。


e0361421_15542366.jpg


トシ子ちゃん、タイトルで返信しとるわ。


あれから一ヶ月。

「お土産のぶどう持ってったけど、お父さんしかいなかったから冷蔵庫に入れといたからね」

とeメールをしたら、ショートメールで、

『ありがとう』

と返って来た。


ついにeメールも出来なくなったか・・・



ブログ村 OL日記ブログ
ブログ村 40代OL
ブログ村 正社員OL
[PR]

by hikamizu | 2018-08-24 16:11 | 日常のこと

高校野球ロス

毎日楽しみだった高校野球が終わってしまった。

いや、準決勝前の日曜も試合がなかったから、一日中録画ドラマ見たり寝たり見たり寝たりを繰り返して、やっさんに

「吉田君見れないから寝てばっかだね」

と言われたんだ。(ぐーたら?)


金足農業高校は大阪桐蔭に負けたけど、感動的な決勝戦でしたね。


打川君もいいピッチングしてた。

点差ついても諦めない金足の打撃陣も良かった。

工藤君の一発芸付き伝令も良かった。

大阪桐蔭の選手たちに抱きつかれる吉田君も良かった。

柿木君と一緒にマウンドの砂を集めてるのも良かった。

藤原君もかっこよかった。

済美高校の山口君も可愛かった。

花咲徳栄の野村君も可愛かった。


・・・・・・


未だに『#高校野球 #甲子園』でツイッター見まくってる私は、やはり高校野球ロスでしょうか。

代わりに夢中になれるものを・・・と思って、アマゾンプライムで『おっさんずラブ』が無料になってた時にウォッチリストに入れてたのを思い出して、いざ見ようと思ったら、有料に変わっててがっかり。

最初から有料だったんかしら?見間違え?忘れちゃった。

そろそろ気持ち切り替えてダイエット記録ちゃんと再開しないとだわ。

私の夏は終わった。


e0361421_11142315.jpg

なんつってんと、

「二人でやろうなんて言って買った花火どーすんのよ」

て、やっさんに怒られそうだな。

やるよやるよ、まだ夏だよ。花火やるよ。

キャッチボールも再開するよ。

今日からはアジア大会観ようかね。


ブログ村 OL日記ブログ
ブログ村 40代OL
ブログ村 正社員OL
[PR]

by hikamizu | 2018-08-22 15:47 | 日常のこと

ついに決勝戦

この日が来てしまいました。

みんな大騒ぎですね。

やっさんも「金足応援するぞ」と張り切ってます。

張り切って、TV見れる携帯忘れて仕事に行きました。

さきほど「忘れた・・・」とLINEが来たので爆笑スタンプ押しといてやりました。

大阪桐蔭VS金足農業という図は、横浜負けたあたりから描いてはいたのですが、本当に実現するとは思わなかった。

楽しみ楽しみ!

でも、マスコミが金農金農言い過ぎて、大阪桐蔭がちょっと可哀想。

エリート軍団だとかスター軍団だとか言っても、高校生の男の子だもんね。

今日は2時からだから、少し落ち着いて観れるかな。

面倒な仕事の電話とか来ませんように。





砂あらへんw

この動画大好きww



ブログ村 OL日記ブログ
ブログ村 40代OL
ブログ村 正社員OL
[PR]

by hikamizu | 2018-08-21 11:11 | 日常のこと

準決勝

金足農業高校、ついに準決勝まで来ましたね。

神奈川は慶応も横浜も敗れましたが、横浜×金農の時は、気持ちは半々でした。

横浜には勝ってほしい・・でも、横浜が勝ったら、吉田君とは今日でさよなら・・・。

見事に金農が勝ち、日本中が大盛り上がりで、なんだか私も流行にのってる感じで金農応援してますけどね。

土曜日、夢中で高校野球を観てる私を、仕事から帰って来たやっさんに冷めた目で見られた気がします。


そうそう、私ってば、ダイエット記録もすっかりさぼってるし、映画鑑賞もしてないわね。


一応、お盆休み中も2回くらいは計測してるし、運動もそのくらいはやってるはずなんだけど、そのうちUPするわ。

映画鑑賞はまったくしてないけど、ドラマ『dele』を4回分一気に見て、なかなかハマってるので、その辺のお話はその内すると思うわ。

とにかく今は、高校野球。熱闘甲子園です。

さあ、本日の試合始まりました。

PCで見ます。

ちょこっと仕事しながら。


e0361421_14330524.jpg


ブログ村 OL日記ブログ
ブログ村 40代OL
ブログ村 正社員OL
[PR]

by hikamizu | 2018-08-20 10:14 | 日常のこと

今年の夏はアツイぜ

年々暑くなる日本列島、いや地球ですが、私も今年はアツイのです。

メモリアルイヤーのせいもあるかもしれませんが、何年かぶりに高校野球に夢中になっております。

やっさんが野球経験者なのも一因かもしれない。

そして、そのやっさんとのキャッチボールにハマってるのも一因かもしれない。

いや、でもやっぱり100回記念てことで、いろんな番組で懐かしい映像が流れ、早実時代の荒木君を観れたからかもしれない。

好きでした。

大好きでした。

まあ、それはいいとして、実はワタクシ、高校の頃吹奏楽部でトランペットやってました。

高校野球の地方大会で、パラララッパパ!やってましたよ。

ていうか、夏の野球の応援がやりたくて吹奏楽部入ったんですけどね。

おバカな公立高校で、部活やる人の方が珍しいって感じだったんで、吹奏楽部も各パート1~2人ずつしかいなくて、野球の応援なんつっても迫力全然ないんで、OBの先輩方に応援頼んで来てもらってましたわ。

応援の応援て・・・。

毎年即興で作られる応援団と(チアリーダーはいなかった)合同練習をして、熱い中氷食べながら演奏して、ああ楽しかった。

青春だわぁ。

ちなみに、うちの学校の応援歌は、鉄腕アトムとかロッキーのテーマとか。あとはコンバットマーチとかの定番応援曲。

なんか・・昭和ですねぇ(笑)

だから、野球自体も面白いけど、応援曲もすんごく楽しみ。

仕事中も野球中継観てるけど音が出せないのが悔しいです。

あの頃は今ほど応援曲騒がれてなかった気がするけど、今はいいですね。注目してもらえて。

トランペット、父に買ってもらったのに、結局高校の三年間しか吹奏楽やらなくて、今では吹き方なんかも全く覚えてません。

当時はマウスピースなしで、唇だけで音出せたのになぁ。エアトランペット出来たのよ。

その代わりに、そんなのを見てたからか姪っ子が中学から吹奏楽始めて、大学生の今もまだ続けてますね。

でも姪っ子はトロンボーンです。

さあ、そろそろ高校野球観戦しましょうかね。

テキトーに仕事しながら。


e0361421_14330282.jpg


ブログ村 OL日記ブログ
ブログ村 40代OL
ブログ村 正社員OL
[PR]

by hikamizu | 2018-08-07 16:20 | 日常のこと