<   2017年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新しい恋

わたくし、早くも新しい恋を見つけてしまいました。

あの、ピンとこない相手です。

正直まだピンとはきません。でもわかったんです。ピンとはこないし、そんなに盛り上がってる気もしませんが、癒されるんです。

会わない時はそれほど感じませんが、会うと優しい気持ちと笑顔が溢れてくるんです。私が。

知り合ったのは去年の冬前だったと思うけど、彼の友達や同僚のことはすごく前から知っていて、その人らから
「いいと思うよ」
と言われたのも気持ちが動いた要因かな。

仲間がたくさんいて、友達を大切にする人で、喧嘩とかはしない人なので、見てるだけで優しい気持ちになります。

つい最近、気性の激しい身内とやりあったばかりなので、ほんっと落ち着きます。

私も何気に友達いっぱいいるし、毎週友達と遊んでるので、そういうの理解してくれそうな気もするし。

彼の同僚は私の古い友人だから、よくLINEで話したり、飲みの誘い合いなんかもしてるけど、今のところそれで文句言われたことはないです。

けど、その古い友人が体調崩して仕事を休んでる時にちょくちょくLINEを入れてたら「つけあがるから、あまり優しくしないで」と、嫉妬めいたこと言われて、それでズキューンとなりました。

もう2回ほど二人で会って、朝まで一緒に過ごしたけど、酒飲みからの~ってやつでちょっと寂しい。

でも、今度の日曜はちゃんとしたドライブデートに誘われました。

私の行きたかったところだったので、めちゃくちゃ嬉しくて『行く行く行く!』とすごい勢いで返信してしまいました。

飼い猫の話とか(私は実家の飼い猫)学生の頃の話とか兄弟の話とか(彼の弟と私は同じ高校の同級生)、なんかやたらとほのぼのするんです。

ときめくの早すぎましたかね?
単純な女ですかね?

ただ、私はまだ既婚者ですから、そこだけは頭に入れておかなきゃですね。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
[PR]

by hikamizu | 2017-09-19 14:39 | 日常のこと

実家のことー後編

飲み屋は0時過ぎるまでは週末でも空いてる。

母が「若い子が集まる飲み屋でしょー」なんて言うが、中高年もけっこう来るし、てか私ら中年だし、混み始めたらお母さんだけ送り頼むから気にすんな!と姉貴ヅラしといた。娘だけど。

しばし適当に飲み、適当に歌い、適当にママと話をし、かずみちゃんにLINE。

前日はかずみちゃんはジジババ孝行で家族旅行だったんで、今日は来れるの?ひろいち母いるから良かったら遊んでやってー、ちゅうと
「お土産もってすぐに行く!」
ってさ。

でもって、かずみちゃん&みゆきちゃんのコンビが揃うと、ひろいち母、初対面なのにまるで前から知ってたようにペラペラ喋りだし、コンビもまた聞き上手盛り上げ上手なもんだから、二人に任せて私は自由時間。

腕のアザを見せたり愚痴を聞いてもらったり、だいぶスッキリしたようで1時頃かな「送ってってもらえるの?」なんつーから、店のドライバーに頼んで送り届けました。

そっからはいつもの飲みです。

むっちゃ楽しかった。

でも、私もさすがに疲れてたみたいで、途中は飲み友の膝枕で寝てたらしいっす。

朝、店が終わるといつものようにお店の人らと連れだって朝ごはん屋へ。この日は珍しくママも一緒に。

ご飯食べて、酔いもさめて、残るは眠気だけの状態で家に帰ると、タイミング良く妹が来たとこでした。

妹が母と携帯ショップへ行き、その後実家へ行き、母の荷物をひろいち家に運ぶとの事でしたが…


ショップで順番待ちをしてる最中に、妹携帯に父から着信があり、出てみると死にそうな声で

「具合が悪くて寒くて仕方ない。お母さんに帰ってくるよう言ってくれ…ゲホゲホ」

と…。

二人して帰ってみると、俺が悪かった~寒い暖かいもの飲ませてくれ~腹も減った~卵かけご飯が食べたい

だとかで、仕方ないから母が面倒見ながら

「もう出てけとか言わないでくれる!?暴力もやめてよね!」

と言うと「わかった」と言いながら、ご飯を食べ終わると

「もう大丈夫だから男のところへ行っていいぞ」

だとさ。


ま、なんだかんだやりつつ、一応母はウチに置きっぱなしの荷物を今日取りに来て家に戻りました。

ご迷惑をかけたご近所さんやお友達、そして身内に報告を入れたとのこと。

弟から、

「また暴力振るわれたら夜中でもいいからとにかく逃げ出せ。お母、車あるんだからさ」

と言われて、

「そういやそうだよね。逃げるなんて考えがまったく浮かばなかったわ」

と天然っぷり爆裂の母でありました。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
[PR]

by hikamizu | 2017-09-18 20:34 | 日常のこと

実家のことー前編

金曜の夜は夜遊びをし土曜の朝に帰宅したのですが、母が父と二人きりになるのを恐れてるようで、妹に、休みなら昼間から来てほしいといってるのだが、妹は土曜日は友達とランチの約束をしてるからお姉ちゃん行ってやってくれないか、とLINEが来た。

親戚のおばあさんも昼前後に来ることになってるそうだ。

家に帰ってから洗濯をし、軽くご飯を食べたりして昼頃に実家へ行った。

お風呂は…某施設で入ってきたんで大丈夫。

ま、それはまた後程。


親戚のおばあさんが、父と話し合ってくれたが、意固地になってる父はとにもかくにも「離婚だ」「明日中に出て行け」しか言わないそうだ。

タンスから母の服を全部出してしまったり、殴ったり蹴ったりもするようで、母の腕には何ヵ所もアザがある。

酒を飲む以外は寝てる父なので、親戚のおばあさんを私が家に送り届けたあとは母も私も暇になって二人で昼寝をしていた。

2時間も寝ただろうか。

物音で目を覚ますと、父がプチトマトをつまみに酒を飲んでいた。

母はいない。


妹からLINEが来てて、話し合いはどうなったのかと言うんで、何も変わらないからお母さんは明日出るらしい。
住むとこ決まるまではウチに住ませるよ。
ウチは今シェアハウス状態だから、気使わなくて丁度いいかもよー。
なんて返すと、

「ところで今お母さんいる?」

と。

『いや。さっきまで一緒に昼寝してたんだけど、目覚ましたら、お父さんがトマト食っててお母さんいないんだよねー。2階に避難してんのかな』

なんて返したら

「2階見てきて!」

って。

言われた通り見に行ったが2階誰もいません。

下にもいません。車庫に車はあるけどやっぱり誰もいません。

『me 役立たず?』

とLINEすると、「近所の家行って聞いてきて!自殺とかしてないでしょうね!?」

妹大慌て。

たぶん近所の友達んとこ行って話をしてんでしょーよ。

と呑気な私。

数分後に母戻ってきて、やはり近所の家にいて、そこのご夫婦が父を説得しに来てくれた。

まあ、強情な父は余計に意固地になってダメでしたが。

夜中にも父が暴れたり怒鳴ったりするというので、もうすぐにウチに連れていくことにした。

携帯電話も父に壊されて使えないため、翌日は妹がショップに連れていくと言ってる。

弟にも話しておいた方がいいかと思い、LINEで状況を説明すると速攻電話が来て「頼むよ!」って。

母とファミレスで食事をしながらウチへ向かった。

家についたら旦那が出て来て「事情聞いたよ」

弟が旦那に電話しといたらしいです。

ま、うちは家庭内別居中と言えども、旦那は父のように暴れたり暴力振るったりはしないし、私ら夫婦の問題とこれとは別問題と考えてくれてるんで、しばらく母の話を聞いてくれてから「何かあったら声かけて」と、自室へ引っ込んだ。

母にシャワーを使わせ、

「さて、私は夜遊びに出掛けるけどお母さんどうする?送迎車呼ぶから行くなら一緒に行けば」

と、言うと「行こうかな」って。

いつもの飲み屋に電話を入れママに「お母さんと行くからお迎え頼む」と言ったらママ大喜び。

「お母さん!?わーい!嬉しいー」って。

そして母娘で夜遊びに繰り出したのでした。

続く


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
[PR]

by hikamizu | 2017-09-18 18:36 | 日常のこと

高齢者DV

夕方に母からメールが来た。

父が母の携帯を盗み見し、飲み友達のおじさんからの着歴を見て怒り離婚だ出てけと騒いでるとか

『仕事帰りに来てくれる?』

とのこと。

今日は残業の日だからちょっと遅くなるよ~

と返しておいたが、その残業中に父本人から電話が来て

「お母さんが浮気をしてるから別れることにしたから」

なんぞと言っている。

ハイハイ。18年前だかを思い出しますわね。

父と母は、一度離婚している。その時もこんな感じの連絡を受けた気がする。

浮気といっても、近所のおじさんがすぐ近くの飲み屋から電話をしてきて「暇なら飲みに来いよ」なんて誘ってるだけのこと。

そのおじさんのことは私も知ってるし、私も一緒に飲んだりもしたし、まったくもって怪しい関係などではない。

くっだらねーと思いつつ、

「仕事終わったら行くから待っててよ」

と言っといた。

人の離婚相談受けてる場合じゃないんだけどね。

妹も呼ばれて行ってるらしく『早く来て~』なんちゅうLINEが来た。

急いで仕事を終わらせて実家へ行ったら普通に3人で夕飯囲んで話してる。

妹が「最後の晩餐なんだって」とこそっと言った。

その内に父が荒れだした。

お母さんは悪いことをしたから出ていってもらうだとか、ここは俺の家だから俺が一人で住むだとか、デカい声で騒ぎだす。

父の悪い癖。昔からそう。すぐに「俺の家だー!出てけ!」と怒鳴る。

そして辻褄の合わないことを色々と言い出す。聞いてると頭がおかしくなる。

「お父さん名義の家だとしても離婚のときは財産分与の対象だからね。半々なんだよ。浮気だとかってのはお父さんの妄想じゃないの?証拠はあるの?」

と生意気なことを言ってやったら、次第に怒りの矛先が私に向いてきた。まあ当たり前だが。

私はほんと昔っから父と気が合わなくて、上から目線でものを言ったり怒鳴りつけて脅すようなことをする父に、もんのすごく腹が立つのだ。しかも、言ってることは滅茶苦茶だし。

私もだんだんエキサイトしてきた。

父は怒り頂点になり私に向かって「死ね」とかまで言い出した。私も「そっちこそ死ね」とか言ってしまうほど。

母が「そういう喧嘩はやめて」と言ったら「偉そうに言うな」だとかいって父が母の頭を叩く。

「暴力やめて」と私が言えば今度は「お前は関係ないんだから出てけ」と私のシャツを引っ張る。

妹が「暴力はダメ!」と父の手を離そうとする。

もう揉みくちゃですわ。

正直、父のことなんてちょっと力入れたら倒せるけど、そんなことしたら本当にまずいことになるんで、一応我慢してたが怒りで声も手も震えてしまう。

母が「お父さんもうやめて!それ以上やったら警察呼ぶよ」と。

私がスマホを持って警察呼ぶふりをしたら、父がスマホを叩き落とす。

もう私らだけでは無理だと思い、母に「もう無理だよ。人呼んでくるよ」と言って、すぐ前の家のおじさんを呼びにいった。

おじさんは父のいとこだ。女子会やった幼なじみ姉妹のお父さんね。

おばさんも出てきたが「私は行かない方がいいね」と。
外でことのなり行きをおばさんに説明してた。

おばさんが言うには、昨夜も父の怒鳴り声が聞こえてたとのこと。出て行け!と何度も怒鳴ってたと。

おじさんがうちに行ってくれてからだいぶ静かになったので、私もおばさんと別れて家に戻ってみた。

玄関に座り込んで聞いてると、まだ父は出ていけだの俺が出ていくだの言ってたが、その内に寝室へ引っ込んだ。
おじさんも帰った。

少し女3人で話をしたが、母は父に腕をつかまれてアザができたりもしてるらしいので
「もう、周りに知られたくないとか言ってるレベルじゃないよ。お父さんは女が何言ったって効き目ないから、近所に事情話して何かのときはおじさん連中に来てもらうよう頼んでおきなよ」

と言うと、母も納得したようだった。

妹は実家の近く住みなので明日も顔だすと言うので、妹に隣の兄さん(といってもアラ還だけど)とこ言って、事情説明して、なんかあったら助けにきてくれって頼んでおきな
と言っといた。

隣の兄さん夕飯に誘おうかー、なんて言ってた。

まあさ、助けにきてくれっていうかさ、今日感じたのは、足が悪く血圧も高く心臓も悪い父が、こんなふうに荒れ狂ったら、倒れたり怪我したりの自爆事故も起きかねないわけで、その時に母しかいなかったら母が手を出したと思われる可能性もおおいにあり得る。

ていうか、父の手を振り払った反動での事故なんかも無いとは言い切れない。最悪死亡事故だって…。

そんな最悪の事態になる前に、近所の人にちゃんと話しておいて、協力してもらいなさいよ、と言っておいたのですわ。

しかし、高齢者DVってけっこうあるんだってね。

困ったもんです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
[PR]

by hikamizu | 2017-09-15 00:07 | 日常のこと

21才との恋バナ

21才の新人はなかなかいい感じです。
よくやってくれます。

親子みたいになっちゃうかなあーと思ってたけど、彼女の両親が私よりも10才とか上なので、私のことはそんなに大人と見てないようです。

昨日はガールズトークしてしまいました。

若いからまだいろんな人と付き合えると思うけど、結婚意識すると、好きだけど結婚となると不安な男だとか、結婚相手としては悪くないけどいまいちピンとこない男とか出てくるよね。

と言ってみたら、

「わかりますー!今わりとそんな感じ」

って。

今の彼とは付き合って4カ月だけど、なんかだんだん「思ってたより好きじゃないかも」ってなってきたとか。

私が、何だかわかんないけどバカっていうかダメンズばかり寄ってくる、と言うと

「私も実はそうなんです。ていうより、ダメンズ好きなんでしょうねー」

おお、わかってるじゃん。

だんだんノッてきちゃって、今の旦那とうまくいってないとかペラペラ喋りながら

「2回目のバツになりそうだし、いい歳だけど、でもまだ幸せ探してるよ」

と言うと

「ネガティブになるよりその方がいいですよ」

って褒められちゃった。笑


私、会社で21才の部下相手に何してんだろ…


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
[PR]

by hikamizu | 2017-09-13 07:23 | 会社のこと

噂の真相

先週土曜日、給料日直後だったが今月は給料が少なかったんで、誰かからのお誘いを待っていた。

マサの野郎ゴチしてくれるって言ってたけど連絡こねーなー

飲み友の近所のおっさんも連絡してこねーなー、いやコイツは水曜だかに居酒屋連れてってくれたから今日は無しか。

別の飲み友は・・・いつも金ないから無理か。

なんぞと考えつつ一人宅飲み。旦那はどっか飲みに行ったらしい。

あまり乗り気はしないが、条件的には悪くない相手と言うのが一人いまして、先週誘われたけど疲れてたので断ってしまったんで、今日なら行けるんだけど・・・と、一応LINEしてみたらOKが出た。

でもなんつーか、ピンとこない相手。
迎えにまで来てくれた。でもピンとこない相手。
年は2つ上で車バイク好きで見てくれも悪くはない。でもピンとこない相手。

なぜだらう・・・

まあ、でも、結果的には楽しかったし、もちろんおごってくれたし、最後1000円足りない分だけ私が出したけどまた遊ぼうってことにもなった。

本当はかずみちゃんとかと女子会が良かったんだけど、かずみちゃんをちょっと信用できなくなってた。

でも、土曜日かずみちゃんと偶然会い、その時にこれまた偶然にかずみちゃんと噂がたった人からLINEが来てて、噂の真相を聞くことにした。

どっちにも聞くに聞けなかったんだけど酔った勢いでね。

そしたらさっ、噂なんて丸っきりのデマで、そのデマ流してんのはみゆきちゃんで、LINE相手なんか
「もうみゆきさんウザい。ありもしない事言いふらすとかクソだわ」
って。

かずみちゃんには、飲み友が聞いてくれたんだけど、かずみちゃんも噂の相手との事「なーんにもないし!」って言ってたって。

今みゆきちゃんがわからない。

この話をかずみちゃんにすべきかどうか、今度はそっちで悩んでる。

ほっとくか。

近々ママに話聞いてもらおう。

いや、やっぱ近々かずみちゃんと飲もうかな。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
[PR]

by hikamizu | 2017-09-11 18:30 | 遊び

来週から新しい事務員さん来ます

今週半ばに、事務員の面接に来た人が、採用決まって来週から来ることになった。

21才だって。

うちの息子より年下だわ。

今日、社長が来て、

「来週から新しい人来るっていうから頼むね」

はい・・21才でしょ。と返したら、

「最初からさ出来るわけないんだから、いろいろ親切に教えてやってね」

んなこた、わかってますけども!

いつも親切に教えてますけども!

私がいじめてるような、ちゃんと教えてないような、なんなのこの言いぐさ!!!


うーん、しかし、21才というと、もしかして言葉づかいとかから教えるようなのかな?


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
[PR]

by hikamizu | 2017-09-08 17:51 | 会社のこと

地元の男友達

地元の男友達マサは、結局あの日は釣れなかった。

「その内ゴチしてやる」

と返事が来た。


マサとは、前の旦那と別れた直後に少しだけお付き合いをしてた事がある。

子供の自転車を買って貰ったり、けっこう世話になったんだけど、マサには本命彼女がいてすごく後味の悪い悔しい別れ方をした。

あの頃はかなり好きだったけど、今はむさくるしいおっさんになってて、まったくときめかない。

マサも今はバツイチ。

でも何も感じない。


夏前くらいに偶然会って、連絡先交換したら、「電話しろ」「いつでもいいから電話しろ」「暇な時でいいから電話しろ」と、2日間くらいバンバンメールが来てて、恐ろしいので無視してた。

ただただ、友達としてごはん食べに行ったりしたいな・・・と思ったんで、

「今さらですが・・・」

と連絡をしてみた。

で、そこからはLINE友達。

軽く家庭内別居状態なんだと言ったら「だってね。聞いてるよ」だそうだ。

マサのおかんとうちのおかん仲良しだからな。


LINEでは、なぜか食い物の話ばっかり。タイミングあったら外に食いに行こうと言われたから、釘刺しといた。

「会ってもヤラせねーよ」

と・笑。

「やんねーよっ」

だそうです。


下世話な話しですみません。



にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
[PR]

by hikamizu | 2017-09-06 18:10 | 日常のこと

いつかの作り置きといつかのご飯

e0361421_15505328.jpg
・ブリの照り焼き(焦がしてしまいました)
上段左から
・レモン風味の大根サラダ
・蒸しナスのポン酢和え
下段左から
・無限ピーマン
・ナスやらハムやらと卵の炒め物

今年はナスがすごく採れるらしく、義母がナスの保存に困って、蒸して皮取ったようなものをジップロックに詰めてたくさんくれたようです。
旦那が冷蔵庫に入れてたんだけど、調理しなきゃ傷んで捨てるだけだろ・・・と思って調理しました。

ポン酢和えは間違いないですね。ウマし!



e0361421_15505345.jpg

いつかの朝ごはん。

ナットースト(納豆とマヨのせて焼いた。チーズものってるかも)
飲み物はたぶん豆乳コーヒー



e0361421_15505384.jpg

この前の日曜日の早夕飯かな。

自分用に一人前作るパスタはカルボナーラ風が多いな。

大根サラダは作り置きしたやつ。

細く切った大根に、塩コショウとレモン汁かけて冷蔵庫に入れといただけですが、なかなか美味しかったです。ワインのお供にちょうど良かった。

保存容器のままなのが色気ないけど。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
[PR]

by hikamizu | 2017-09-05 16:15 | 料理

帰りたくない

旦那が転職してから、夜の生活時間がバッティングすることが多く、非常にやりにくい。

生活ペースが崩れる。

今までみたいに、早いか遅いかならいいのに。なんで同じ時間に帰って来るかな。


なんか、また、顔も見たくない時期になってきたようで、帰宅拒否症気味になってる私。

一昨日は、夜実家へ顔を出しに行ったが、割と早くに帰って来て、自分の部屋でスパークリングワインを飲みながらマンガを読んでた。

昨日もほぼ一日部屋でマンガ読んでた。

花に水やりしたのと、家の掃除をした以外は、部屋に引きこもってた。

洗濯は旦那がしてた。


今、もうすぐ帰宅時間になるが、帰りたくねーって気分になってきて、前に連絡先聞かれた地元の男友達に連絡入れてしまった。

「夕飯おごってくれ」

と。

「夕飯っつーか、酒だろ?」

って返事がきたけど、ほんとに夕飯でいいんだけどな。

冷麺食べたくて。


今、ちょっと、女友達との間に不信感がつのっていて、誰とも会いたくないので、どうしても男友達になってしまう。


あ、幼馴染姉妹には不信感もなにもないけどね。



にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
[PR]

by hikamizu | 2017-09-04 18:06 | 日常のこと