<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

戸惑う

彼とのお付き合いが始まってからまだ2か月弱。

そこそこ普通に付き合えればいいかな、程度に思ってたのですが、彼の頭の中の展開が早すぎて私の気持ちが置いてけぼりな感じです。

籍を入れるだとか、一緒に暮らすような事を考えてるんです、彼は。

まだ、私、籍抜いてませんが・・・。


旦那と別れたら、一人暮らしを満喫しよう。

友達呼んで飲み会やろう。

孫たちを連泊させよう。


なんて色々と考えていたのに、すぐに転がり込んで来たら何も出来ないじゃん。


そんな戸惑いが通じたのか、彼の方から、

「ひろいっちゃん次第でいいよ。いつまでも待ってるから」

と言ってくれたので、

「んーじゃあ、しばらくは自由でいたい。その後は成り行きに任せます」

と言っときましたが、違う違う、私のビジョン違ったじゃん。

定年までは籍なんか入れないつもりだったの!

だって、今の会社ですでに一回苗字変えてるんだもの。

恥ずかしいから、せめて定年まではこのままでいたいの。定年後嘱託扱いになるかもしれないけど、そこはまあいいとするよ。

てことで、ずっと待ってもらうか(爆)



にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
[PR]

by hikamizu | 2017-10-26 19:05 | 日常のこと

旦那のこと家のこと

来月家を出る予定の旦那でしたが、早まって今週日曜に引っ越すことになりました。

もう転居届は出したそうです。

離婚届も貰ってきてあるのですが、家のローンの変更だとか名義変更だとかがあるので、どのタイミングで出して良いのかわからず、まだ書いてもいません。

でも調べてみると、離婚による財産分与で名義変更をする場合は、先に離婚届を出さないとダメみたいですね。

夫婦間での名義変更になると、贈与税が課せられると。

今、まだ、ローン会社からの書類待ちなので、書類を見てみてから離婚するタイミングを考えようと思います。

タイミングについては、私に任せると言われてます。


さて、家のローンですが、私一人で審査が通るかどうか・・・ローン会社の人に言われると、ギリギリ通るか通らないか、とっても微妙なとこみたいです。

通らない場合は、条件付きってやつで再検討しましょうってことです。

どうなることやら。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
[PR]

by hikamizu | 2017-10-25 17:48 | 日常のこと

何度目かのダイエット宣言とピンクづいてる私

いい加減、ダイエットカテゴリを追加しようかなとも思うんですけどね・・・。

追加すると逆にダイエットやる気なくなりそうな気もしてね・・・。


今月最初の頃だったか、彼がカラオケ歌い過ぎて喉痛めまして、ご飯も食べられない状態だとかで軽いものばかり何日か食べてたら、今度はそれで胃が小さくなったみたいで通常量食べられなくなったとか言い出して。

元々が細い人だから、これ以上は痩せられないってんで、デブエットみたいな事やりはじめたんですわ。

それに付き合わされたのが私。

週末の夜「焼肉食べる!」ってんで、焼肉屋へGO!!

2~3人前の牛肉セットを頼んだものの、当人は半分も食べられず、残りは私の胃の中へ。

翌朝、今度は「ラーメン食べたい」ってんで朝ラーGO!

私は1人前完食。彼は食べきれずお残し。

その日の夕方(昼はさすがに二人とも食べる気おきず)今度は「かつ丼食べたくなったな」

・・・いやいや、無理でしょ。どう考えたってまた残すでしょ。

しかし「いや、今度は食べれる気がする」

行きつけの定食屋へGO。

とりあえずウーロンハイなんて頼むもんだから、サービスのおつまみが3皿くらい出てきちゃって、いやいやどう考えてもかつ丼無理でしょってムードに。

でも、食べたいと言うので、1人前たのんで半分こしましょってことにしたのに、運ばれてきたかつ丼見るなり苦笑いしはじめて「先に分けよう」と取り皿へ4分の1程度取り、丼の方を私へ渡す・・・おいっ!

「逆じゃないの!?」

というと、笑いながら「やっぱ無理かなぁって」

さすがに私もそれは食べきれずお残ししてしまいました。

そして増量した2kgがいまだに戻りません、私(涙)

ていうか、一時は52kg台まで落ちてたのに、彼と付き合いだしてからちょっとずつ増えて、今朝は55.8kgになってました。

も~~~~お!

3kg落とす!ぜったい落とす!!!

「幸せぶ・と・り」とか言ってる彼をぶっ飛ばしたいくらいです、今は。

e0361421_15170613.jpg

関係ないけど、これはスマホ用スピーカーです。

機種変でポイントいっぱいもらったんで交換しました。

自分の部屋ではスマホでしか音楽聴けないんでね。



e0361421_15170661.jpg
お部屋を冬仕様に変えました。

いや、本格的冬になったら、コタツ買うかもしれないけど。

なんか、やたらとピンクづいてませんか?

年甲斐もなく・・・。

平気かな、私。



にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
[PR]

by hikamizu | 2017-10-24 17:21 | 日常のこと

近況報告

一ヶ月放置するとこだった。

なかなか書く時間がとれません。

21才事務員は、とてもよくやってくれるし素直で可愛いんだけど、やっぱり手取り足取り状態になってしまいますね。

特に今月は、新しい仕事を教え込んでいるので、本人も不安で不安で常に「教えてください~」って感じで私の仕事進みません。

まあ、仕方ないですが、そのせいでブログなんて全然更新できません。


いや、ブログ更新できない理由は他にもあるんですけど。

ピンとこない彼と、とってもとってもいい感じで、はっきりいってピンと来てます(?)

最初はラインも遠慮がちで、どっちかと言うと彼の同僚とのラインの方が多かったんですが、もう、四六時中連絡取り合いたい。朝から晩までずっとラインしたい。なんぞと言われまして、単なるライン好きなのか・・・いや、ほんとに私愛されてんですよ。
それはね、めちゃくちゃ感じます。私もとっても本気です。こっぱずかしいので行間あけずに書いてます。
彼の同級生たちも祝福してくれてます。
車やバイクのお仲間さんたちも祝福してくれてます。
ただ、みなさんには私が既婚者であることは伏せてます。

けどね、来月別居することが決まったのです。

今は、家の名義とローンをどうするかで、ローン会社の人に相談中。

年内には離婚届も出すつもりです。

きっと、きれいに片付くと思います。

e0361421_18515638.jpg

うちの西洋朝顔を撮ったんですけど、すごくないですか?緑の帯。

レンズと光の何かなのかもしれないけど、スピルチュアルなサイトでは、龍神様だとか言われてますよ。

パワースポットなんかでよく写るって。

私の家は別にパワースポットではないんですけどね。

いい事起きる前兆だって言ったら、彼に「いいことが待ってるんだよ」と言われました。

ババアがのろけんなって?

このくらい許してくださいよ。


e0361421_18515711.jpg
e0361421_18515635.jpg

部屋の模様替えもやりましたし。

いろいろと楽しいです、今。


今日は私のミスで仕事トラブっちゃいましたけどね・・・。


でも幸せです。


旦那に飲み屋で怒鳴られたあの日、嫌がらせメールがバンバンきたあの日、所長との言い合いに涙したあの日、声が出なくなったあの一ヶ月、実父に市ね言われたつい最近・・・。

嫌な事続いてて、病気で亡くなったくんちゃんに「変わってあげられれば良かった」なんて思ったりもしたけど、ごめん、くんちゃん。
私まだ元気にしてなきゃいけなかったんだ。

待っててくれる人がいたよ。


にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
[PR]

by hikamizu | 2017-10-12 19:21 | 日常のこと