<   2018年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しい家族です

日曜の夕方に、子猫を見に行く予定でしたが、昼過ぎ頃、一緒に行くはずの友達から電話が来て

「どうしよ~!子猫拾っちゃったぁ・・・」

と。


はい?

これから子猫見に行くのよね??

「娘と孫と川原で遊んでたら、車の下でミーミー言ってて、覗いたら子猫いるのよー」

これって、私に引き取れと言ってるよね。

わかったよ、わかったよ、じゃあ、夕方見に行く人に断ってよ。その猫うちで引き取るよ。


てなことになりまして・・・


e0361421_16120714.jpg

ジャン!

うちに来てすぐの時。


e0361421_16120778.jpg

まだ野良っぽい。


e0361421_16120744.jpg

この時は性格悪そうな顔してます。

ちなみに、やっさんは床屋に行ってたので、写真とともに「緊急事態です!」とLINEしたら、すぐそこで「ピロリン」て・・・。

携帯、不携帯かよ。

なので、帰って来て驚いてた。


e0361421_16120710.jpg

一日で、もうこんな可愛い顔に。


e0361421_16120731.jpg

ロン毛三毛です。

なかなかセレブでしょ。

川原出身ですけど。


名前は、やっさんが決めました。

はるたんにしようよ。

て。

おっさんずラブの春田さんね。

メスなんだけどな。


e0361421_16120824.jpg

ここの壁が爪とぎに使われそうなので、とりあえずの余りものでガード。

キッチンに貼ったダイソー壁紙の余りですね。【ダイソー壁紙貼りました】

ゴミで遊ぶ姿が写ってるね。


e0361421_16120772.jpg

友達が

「子猫いるとやっさんとケンカしてる暇もないでしょ」

て。

ほんとだね。

これからは、このブログも愚痴ブログじゃなく、はるたんブログになるかもね。



ブログ村 OL日記ブログ
ブログ村 40代OL
ブログ村 正社員OL
[PR]

by hikamizu | 2018-10-30 18:11 | にゃんこ

受け入れられない

やっさんの趣味は、車やバイクで、なにやらそういうチームも2つくらい入っていて、それは別にいいんだけど、私をそういうチームのイベントに参加させようとするのが嫌。

むしろ参加するのが当然みたいな感じで、チームの一員みたいなこと言われたり、そっちの仲間の奥さん連中と強制的に連絡先交換させられ、それが原因で喧嘩になったこともあった。

奥さん連中でも嫌じゃない人もいるけど、どうしても受け入れられない人も。

私より一回り以上年下の人だけど、何が嫌か考えると、初めて見たとき、やっさんに
「久しぶり~!」
と、ハグしてたからからかもしれない。

私は車に乗ってたし、夜だったから見えなくて、やっさん一人だと思ったのでしょうが、いやいや、一人だろうと二人だろうと、よその男にハグする女なんて「は!?」ですわ。

彼女からしてみりゃ、やっさんなんてお父さんみたいなもんでしょうが、お父さんだって一応男ですもん。

それと、その後、そこの夫婦と食事に行った時に、彼女が働いてた焼肉屋さんの話しになり、

「行くの面倒だとすぐ『今日休みまーす』って電話してた」
とか
「そういえば、店の制服まだ返してないや」
なんぞと言ってて、うっわー!無理無理!!って思った。

こんな子と付き合ってたら、私その内ムカついてぶん殴っちゃいそうだもの。

先月、この子からバーベキューのお誘いが来たけど、ちょうどやっさんと旅行する日だったので断れてラッキーだった。

結局人が集まらなくてバーベキュー中止になったらしいけど。

チームイベントも、2回か3回行ったけど、だいたい私は車やバイク見てても面白くないし、回りは知らない人ばっかだし、気使って話しするのも面倒だし、だから、もう行かないよとは言ってある。

先日、私が友達の居酒屋で飲んだくれてる時に、イベント後の飲み会で行くから席とっといて~と、やっさんから連絡きて、店主に言って席用意してもらったら、嫌いな子夫婦と、さらにその友達夫婦を連れてきて、かなり嫌な気分になった。

やっさんが付き合うのは構わないけど、もう、私は付き合いたくないので、やっさんにそれを話した。

「嫌いだから。無理だから。会いたくないから」

って。

なんで嫌いなのか聞いて欲しかったけど、聞いてこないからそれ以上は言わなかった。

でも言いたいこと言えたから、これからはチームイベントも、仲間との集まりも、私は堂々と断ることにします。

いいよね?別に。


[PR]

by hikamizu | 2018-10-27 07:19 | 日常のこと

転換期

前回ぶっちゃけた後、かなりやさぐれてました。

週末になると家に帰らない。そしてやっさんと揉める。そしてまた友達のとこへ逃げ込む。

の繰り返しの末、貧血起こしたり膀胱炎になったりして、もう荒くれるのはやめよう…と反省しました。

更年期障害のためか、料理や買い物がなかなか出来ず、冷凍食品やレトルトに頼る日々でしたが、それも少しずつ回復。

息子らとあまり会話のない私なので、用がなければ連絡もしないし会いもしない。
近くに住む息子は歌が上手いので、何度か飲みに誘ったのにちっとも誘いにのって来ない。

そんなのも寂しかったけど、代わりにK子ちゃんのイケメン息子が遊んでくれるので、心の穴が埋まった。

やっさんは、あまり手料理に興味がない、コンビニ弁当派だと思っていたら、それは気を使ってるだけで、本当は手弁当を持っていきたいそうです。

私は、『主婦業からの解放』ばかり考えていたので、弁当作るなんて考えてもいなかったけど、時間がないと食事を抜いてしまうやっさんを見ていて、弁当作ろうかなと言ってみたら予想以上に喜んでた。

やっさんの次の給料日あとに、ランチジャーみたいの買いにいって、その頃はきっと料理も普通に出来るようになるだろうから、お弁当派に転換しましょう。

それと、友達から「子猫もらってくれないかな」という話があって、これまでは留守にしがちだからペットは定年後って決めてたけど、やっさんと一緒に世話するのは良いことかもなーと思って、もらう方向で話を進めてます。

明日、その猫ちゃんを見に行く予定。

それと、こたつを買ったので、今日このあと掃除がてら、ほっこり仕様に模様替えしますよ。

近いうちにカーテンも変えよう。


[PR]

by hikamizu | 2018-10-27 06:33 | 日常のこと

ぶっちゃけ

やっぱダメだ。

1人になりたい。

ていうか

仕事終わって家に帰った時に家に人がいるのがたえらんない。

そして、

その人のご飯の仕度なんぞしなくちゃならないのもやっぱイヤだ。


飲み友かずみちゃんが言うように、

やっぱり私は『結婚不適合者』なのかもしれない。



ブログ村 OL日記ブログ
ブログ村 40代OL
ブログ村 正社員OL
[PR]

by hikamizu | 2018-10-02 15:50 | 日常のこと